本日月曜日も朝からいい天気で暑い晴れ晴れ晴れTシャツ

 

今日はめずらしく時間があったので映画を観てきました~音譜

 

観た映画はこちら下矢印

 

 

 

ルーマニアのドキュメンタリーです。

あのオバマ前アメリカ大統領が2020年のベスト作品リストに選出した映画ですビックリマーク

きっかけはあるライブハウスでの火災事故。

この火災事故を発端にして、国の根幹を揺るがすような大きな事件へと発展していきます。

国内の病院では対処できないようなひどいやけどの症状の人は国外の病院へと運ばれ、国内には比較的軽めのやけどの人が運ばれます。

が、国内に運ばればれた軽傷の人達が次々と亡くなり、より重症だった海外の人たちは助かります。

 

!?どういうことあせる

逆じゃないのはてなマークはてなマークはてなマークって感じですよねあせる

 

ここからまさか事態が判明していきますあせる

こんなことが本当に行われて良いのか!?と思うようなことがまかり通っていたという事実はとても恐ろしく感じましたあせる

 

ルーマニアには権力を恐れずに告発を続けるジャーナリストたちがいました。

その人たちのおかげで隠されていた事実が表に出てきました。

 

なぜこんな事態になったのか。

今の日本はどうだろう・・・!?

 

チビオと映画の話をしたのですが、今の日本を考えると・・・

今の日本は非常にまずい状況にあるよね~汗という結論になりました笑い泣き笑い泣き汗

 

この発端となった火災事件は、日本でもニュースでけっこう大きく報道されていたように思うので、ご存じの方もいるかと思います。

が、この後がこんなになっていたとは・・・驚きましたビックリマーク

 

若い人にこそ考えてほしいテーマ。

なんせ今後の日本の未来を切り開いていくのは若い子たちですから。

 

始めの火災のシーンはお子さんによってはショックが強いかもしれませんので、気を付けてあげてください。

チビオもちょっと怖かったと言ってましたガーンあせる

 

この映画はとても他人事とは思えない内容でした。

ぜひ多くの人に観てほしい内容だと思いました。

 

映画『コレクティブ』、おススメですビックリマーク