本日夏期講習中休み1日目の土曜日。

朝からいい天気晴れ

 

今日から4日間、夏期講習の中休みです。

塾がないからと言って遊び惚けたりダラダラ過ごしたりできないのが受験生笑い泣き

家勉、始まりますよ~ビックリマーク

 

そんな中休み第一日目のメインイベントは自由研究です。

早いところ終わらせたいので、第一日目に配置しました。

家勉に飽きてきた頃の昼食後に気分転換を兼ねて配置。

 

しかし、今朝まで自由研究の内容がノープランのままでした。

事前にチビオにやりに何かやりたいことはないのかと聞いていたのですが、

今年は新型コロナの影響で工作系はダメとのこと。

せっかく折り紙万華鏡という面白そうなものをストックしていたのに・・・笑い泣き

では、本当は怖い漢字の成り立ちはどうはてなマークと聞くと、今度は担任の先生に理科系でやりなよといわれたとのこと。

なので理科系で考えることに。

 

結局夏休み前に考えていた力学系の自由研究をすることに。

 

家族3人であーでもないこーでもないと大騒ぎながら進めました。

 

ひととおり実験は終了したので明日、実験結果をまとめて発表形式にまとめます。

本当は今日1日でまとめまで終わらせる予定だったのですが、

なかなか思うようには進みませんね。

明日、自由研究を終わらせて、残りの2日で読書感想文メモにも目途をつけたい・・・!!

 

はたしてどうなるか!?

・・・思い通りにはいかないんでしょうね・・・きっとあせる