本日YT休講の土曜日。

朝から曇り空くもり

雨予報の一日でしたが、我が家の地域では雪が降りました雪の結晶雪

ま、積もったりはしない程度でしたけど。

桜の開花宣言と雪が重なる貴重な一日でした。

 

 

さて、昨日たてた予定の出来はどうだったかというと・・・・

 

本午前イチバンに、昨日の残りの理科第5回をやります本

本算数の第6回(午前中に算数を終わらせたい)本

 

本午後イチはipadで第1回~第5回までの復習本

本学校の宿題の残り本

本15時から国語第6回本

 

・・・はい、欲張りすぎてましたあせる

ご報告すると、昨日は面白いぐらいにまったく予定通り進まなかったのです笑い泣き

 

細かく見ていきましょう。

 

本午前イチバンに、昨日の残りの理科第5回をやります本

こちら、まったく集中できずでした。

そもそも、朝食食べているときから、なんか眠そうな顔してたんですよね。

昨夜寝る時間が遅かったかというとそうでもない・・・

じゃあ、なぜはてなマークWhyはてなマークはてなマークはてなマークです。

 

そんな状態なので集中できないのは当然ですよね。

なのでこれの途中までHP使い切りましたわ・・・えーん

HP 0 となり終了です。

 

本算数の第6回(午前中に算数を終わらせたい)本

動画だったら行けるんじゃないかなはてなマークと思い、

予定通りに算数第6回の映像授業を観ることに。

 

眠そうな表情は相変わらずですが、途中で

 

「おお~ビックリマーク

「すげぇ!!

 

とか言いながら観ていました。

なので「復活!?これはいけるのではニヒヒキラキラ」と思いました。

 

映像授業が終わり、演習に入ります。

が、ここでブレーキがビックリマーク

 

「立体図形、よくわかんないし飽きた~ショック

 

基本問題の途中でまたもリタイヤです・・・

 

ぐぬぬ・・・

ならば・・・・

塾の課題よりは比較的気楽にできるであろう学校宿題を投入することに。

これを昼食前までやって午前中終了はしました。

 

さあ、ここからが私の課題です。

我が家ではお昼後のグダグダの法則が働いている状態が続いています。

昨日、私の課題として、

 

①午後イチは動画教材、もしくはipad教材を用いて様子をみる

②べったりと離れるを使いわけて様子をみる

 

の2点の検証を挙げていました。

 

今日は観察するぞ~ニヒヒ 

と手ぐすね引いて待っておりました。

 

そして迎えた午後の時間。

まずは、予定通り、

 

本午後イチはipadで第1回~第5回までの復習本

 

で、軽くジャブから始めました。

 

第1回~第5回までは滑車・輪軸や浮力、電流などがあるため計算が必要となることが多いです。なので、対象ページをプリントアウトしたものも使いながら進めていました。

 

「うん、いい感じニヒヒキラキラ

 

と思いながら見ていました。

 

 

が、なんということでしょう!!

 

 

観察対象が寝てしまいましたビックリマーク

 

 

 

終了~~~!!

 

 

チビオがお昼寝に入りました。

結構珍しいんですよね、チビオが昼寝するのって。

 

なのでよっぽど疲れがたまっていたのでしょう。

もう、すっきり起きれるまで寝かせておくことにしました。

なんなら朝まで寝ててもいいや、と。

 

そんな訳で、本日は全くと言っていいほど予定通り進まなかった、です笑い泣き

 

私は庭いじりをしてストレス発散しました。

大きな根っこが抜けたのでとてのスッキリ音譜

 

ってなにも根本解決してないんですけどね・・・・ゲッソリ汗

 

その日の夜、ひっそりと翌日の予定を考えました・・・・

今回やれなかったものをやる・・・と。

つまり、

 

午前中に、

理科Wべ基本第5回と第1回~第5回までの復習

国語第6回の予シリ動画と基本問題

同じく第6回の予シリ動画と練習問題

 

午後に、

国語第6回の実完問動画と問題

 

を終わらせる。

時間があったら算数第6回の続きをやる。

 

これでどうですかねはてなマーク

チビオさんゲラゲラはてなマーク

 

って結果はわかっているのですが、

詳しくはまたあしたパー音譜