今日は塾なし木曜日。

朝から良い天気晴れ

春が近づいてきている感じがします桜

 

さて昨日の予定はどこまでできたかな?

 

昨日の予定は、

午前中に残っている組分け対策テストの復習(解きなおし)を終わらせること。

もし、早く終わったら、学校の宿題に着手予定です。

これが結構量があるのよね、ひとつひとつは時間はそんなにかからないんだけど。

量があるのでそれなりの時間が必要なので、今日中に毎日やる系以外は終わらせたいなあ。

夕方からは早稲田アカデミーのオンライン講義動画を見ながら塾勉をすすめる予定です。

 

 

結果は・・・・

 

 

ウシシ組分け対策テストの復習(解きなおし)→終了ビックリマーク

 

ぶちゅー学校の宿題に着手→2/3は完了ビックリマーク残りは1/3ぐらい音譜

 

ゲラゲラ早稲田アカデミーのオンライン講義動画塾勉→自分の見たい社会と算数をみてた・・・笑い泣き

 

という結果でした。

 

 

まあがんばったと思います。

私としては集中できていない時間が結構あったように思えたので、

もう少し量を増やすこと、もしくは、時間を短縮することができたのではないかと。

まあ、11歳にしては毎日がんばっていますよね、高校生とは違いますからねデレデレ

 

今日もお昼ご飯後のグダグダはやはり続いてます。

気持ちの切り替えができないんでしょうね。

なんかダラダラしちゃうようです。

昼食後はお昼休みがありますよね。

遊ばせるといいのかな?明日試しに遊ばせてみようと思います。

 

今日の予定はどうだったかというと、

 

ぶー午前中に先週分の動画講義塾勉

ガーン午後も先週分の動画講義塾勉の続きと、学校の宿題残り1/3です。

えー?これらが終わっても時間が余っていれば・・・今週分の動画塾勉です。

 

もともと今週分の塾勉は明日金曜日からの予定だったのですが、

動画の公開が早まったのでどうしようか考えたのですが、

先週の講義分と学校の宿題を先に目途をつけたいので、

当初の予定通り明日からすることに決めました。

 

もうすぐ18時ですが、今のところかなり順調に進んでいる様子です。

あとでチェックする予定ですニヒヒ