今日より新6年YTクラスが始まりましたクラッカー

 

チビオにやりも申し込んでいるのでもちろん行きました。

3月8日の次の組み分けテストに向けて、

一歩一歩しっかりと進んでいかなければなりません。

 

あれ!?もう4週間前ですよ、4週間前・・・滝汗

 

私が一人焦っていてもどうしようもないので、1週間の学習スケジュールを立てました。

塾の宿題と個人的な課題を1週間、いつ、何をすればいいか、

を書き出してパズルのようにはめていきました。

 

大変なことをひとつひとつ「見える化」していくことが大事である、と。

チマ夫パパグラサンによる教えです。

 

 

作ったスケジュールよると今日は、

 

国語:Wベーシック練習①、授業での読解の復習

    YTの自己採点&×つけ&解説読み

 

算数:授業の復習・間違えなおし、シリーズ計算①・②

    YTの自己採点&×つけ&解説読み

 

理科:Wベーシック第一回全部

    YTの自己採点&×つけ&解説読み

 

社会:Wベーシック第一回全部

    YTの自己採点&×つけ&解説読み

 

をやればOKウインク

 

ってこのスケジュール立てたのチビオがYT出かけた後なので、

とりあえず今日のところはYTの自己採点&×付け&解説読みが出来れば良し、としましょう。

 

チビオ帰宅後、学習スケジュールを見てもらい、OKをもらいましたのでGOロケット

 

結果、4教科とも自己採点&×付けまでは完了。

解説読みは算数だけ終わりました。

 

まあ、きょう一日で終わるとはもとより考えてはいなかったので、残り3教科の解説読みは明日のお楽しみです。

明日は今日の残っている分と、

明日の予定もあるので、気をゆるめないように気合いれていきましょうちゅーラブラブ