働くはしんどい、働かずもしんどい。 | 双極性障害で乳がんとたたかってます

双極性障害で乳がんとたたかってます

うつ発症から30年アラフィフ武器なしでたたかってます

復職し仕事はじめから約1ヶ月

無事に終われたかどうかは

考えないようにして。

意外とすぐにフルタイムで

仕事も慣れないところ次々と

増えていき実のところ双極性障害で

あまり負荷をかけずに・・・とか

まだ慣れるまで別メニューかな?

なんて甘いリハビリ生活を

考えてました。

しかし給料をいただくんだから

世の中そんなに甘くない。

今は①ストレスをためない癌再発防止

②頑張り過ぎない双極性障害を抑える

③いい人にならない

今はこれを守っていくようにしてます

いろんな病気の発端は③の私の

ええかっこしいなところが

結局は続かなくて招いたと思ってます

周りを気にし過ぎず自分のペースで!

働くことはしんどいしやっと週末

だけど働かずにずっと天井を眺めたり

今日が何曜日かテレビ番組でわかる

そんな生活もしんどかったです。

世の中に参加したいそんな気持ちから

復職できたんだから無理せず

ぼちぼちやっていきたいと思います。