はじめての入院(3) | 双極性障害で乳がんとたたかってます

双極性障害で乳がんとたたかってます

うつ発症から30年アラフィフ武器なしでたたかってます

入院が決まってから、思わぬ診療があったのが

 

歯科検診でした 理由としては手術時に虫歯などあると

 

炎症を引き起こすためだったと思います

 

問題はなかったけど、次の年乳がんの手術を別の病院で

 

することになった際はなかったので、色々あるんだなっと

 

それが終わるといよいよ いわゆる入院サポートセンターで

 

入院の準備や同意書の用意など 窓口の方が優しく話してくれるたびに

 

細々した説明を聞きながら 頭の中では緊張からの現実逃避なのか

 

『あーこの前買い替えたキャリーケースは旅でなく入院デビューか』

 

なんてことを考えてました