今回、おっとり末弟がする埋没陰茎の手術、

おっとり弟と
同じ月齢
同じ病院
同じ疾患
(多分)同じ手術

なんです。違うとしたら先生ぐらい。だからおっとり末弟のブログを書きながら、「書いてること一緒やなー、(あとはこちらをご覧下さい)ておっとり弟のページで良いぐらいやんなにやり」なんて思ってたんです。

そんな時に

ガーン・ロ滝汗・ナ笑い泣き

非常事態です


幸い、うちの県はまだ少ない方ですが、手術はどうなるのかという不安を抱えたまま、術前診察。


術前検査もしたのですが、全部ギャン泣きで大変でしたチーンおっとり弟の時と違ったのは、血が止まる検査を今回はしなかったぐらい。

診察の方は

初めましてのベテラン先生は、優しそう

手術は、現時点ではする予定です。でも手術日までに(コロナの)状況が変わるかもしれないので、予定が変わるようだったら連絡します。

とのこと。

そして、おっとり弟の時は入院日に説明された、手術の説明を今回してもらいました。

丁寧に説明してもらい、「3つの方法があって、これやと傷口が大きくなって…」などと良いところ悪いところを教えてもらい、おっとり末弟の状態に合わせて、この3つの方法から選んでいきます  

と言うことでした。おっとり弟の時は手術前日に1つの方法(杉多法)を説明されて、それでしはったので、同じ病院でも先生によってこんな違うんだと言うことにびっくりしました。説明の用紙も同じ手術で全然違うし。


で、診察終了。次は入院です滝汗アワアワ

手術延期かなと思っていたので、書類やら持ち物やら整理しないと💦