​大会に出たい



選手育成コースで

週4日練習に励む長男。



大会に出るための

標準記録(タイム)を切るため

日々頑張っているのですが…



タイムが全然切れない!!




県内の大会の標準記録は

ほとんどが水泳連盟の資格級

8才以下のA6が多くて真顔

なかなか厳しいタイムなんです。



いまの長男のレベルでは

出れる大会がほとんどない。




秋にほかと比べて基準が

クリアしやすい大会があって

その大会のタイムは切ってるので

そこが初めての大会になりそうです。




いま伸び悩んでる種目があって

泳ぐたびにワースト更新。

全然泳げなくなってしまってて

どうしたものかと思ってます。




得意種目の一つだったので

このタイムが落ちたことによって

個人メドレーのタイムも落ちて

本人もストレス感じでそう無気力





秋の大会までに

なんとか感覚を戻してほしい。




じっくり見てもらう機会が

普段の練習ではなかなかないので

個人レッスンを調べ中ですびっくりマーク





市民プールで自主練するにも

なにがいまダメで泳げないのか

どこを改善すればいいのか

フィードバックがほしい悲しい





してあげられることが

全然ないので本当にもどかしい。




まずは頑張って働いて稼いで

課金できるようにしなくては!

(結果はどうであれね。)





市民プールでは指につける補助器具

スイムブレースをつけて泳いでます!

(これつけると感覚違うらしい)










あとはストレッチしたり

体幹トレーニングしたり

ぶら下がり棒にぶら下がったり

いろいろやってるけど

なかなか結果がでない泣き笑い




結果でなくてベストも出さず

本人が一番ツラいと思うので

いまは我慢のときと思って

耐えて乗り越えてくれるはずダッシュ






全然タイムでなくても

コーチに怒られても

(↑すこし気にしてくれ笑)

泳いでるときはニコニコで

楽しそうだからきっと大丈夫◎







長男のために免許取得と

軍資金調達に力を入れます笑





低学年にいいトレーニングや

おすすめの練習方法(全種目)

個別レッスンについてなど

もし情報がありましたら

教えていただけると嬉しいです!