​扶養を抜ける決意!




無事求職活動も終わり

ホッとしてます。




パートは今月いっぱいで退職して

来月の下旬から新しい職場での

仕事がはじまりますニコニコスター




パートは扶養内でしたが

今回はフルタイム!

扶養からも抜けます。




子育てしながら

フルタイムで働くことが

大変なことは容易に想像できるので

求職中も働き方について

何度も悩んだのですが…もやもや




子育てとの両立ができる環境なら

フルタイムで頑張ってみたいと

私が思ったので扶養を抜けて

働くことにしました!!





夫婦で在宅の日をズラして

どちらかは必ず家に居れるように

調整しながらやっていく予定です。




働きながら育児と両立できる方法を

見つけていけたらいいなキラキラ






 ​環境づくり



フルタイムになるので

学童の申し込みをしてみる!

(すぐ入れるか分からないけど)

もし入れたら夏休みとか助かるニコニコ




長男用の合鍵をつくる。

さすがに合鍵がないと

厳しい気がしていて…


本音は失くしそうなので

渡したくないです笑



でも次男の習い事の送りやらで

タイミングが合わないことが

すでにあるし合鍵は必要かな。




キッズケータイを検討中!

下校の時間にすれ違ったり

大会の会場で連絡取りたい時に

連絡手段があればと何度も感じて

フルタイムになるタイミングで

持たせようと決めましたびっくりマーク









子ども用のスマホあるけど

昔夫が使っていたスマホに

SIMを入れたものなので

制限がかかってない

やりたい放題される不安と

ちゃんと子ども向けのものが

いいのかなと思って探してます!

いまいろいろ調べ中。

(種類多くて悩む)





習い事のお友だちのママにも

フルタイムになると伝えました!

もしお迎え来れないときは

一緒に送って行くよと言ってくれて

やさしさに震えました不安愛







 ​働き方はそれぞれ




パートからフルタイムは

時間的にキツくなるだろうし

生活がガラッと変わるので

間違いなく大変だと思うけど

私はワクワクしてます目がハート




新しいことがはじまるときは

不安や緊張もあるけど

いつも楽しみが勝ってしまう笑



契約社員なので

いつ首になるかわからない泣き笑い

でもダメならダメで仕方ない

気負わずがんばるんだー。

なんとかなる精神で

乗り切っていくつもりです指差し





パートも先日退職してきました!

就業開始まで時間があるので

いまのうちに教習を進めまくって

あとはゆっくりしようかなニコニコラブラブ

(ゆっくりできないタイプw←)






今週は家族で体調不良で

まわらない週を送ってるので

新生活準備やらの前に

はやく回復したいと思います笑ううさぎ




ではまた!