​派遣登録&面談




前回に引き続き求職活動記です。




未経験から事務職を目指して

事務職が多そうな派遣会社に

とりあえず登録してみることにひらめき





よくわからないので

ひとまず大手の派遣会社に

登録してみました




登録するとすぐに電話が!!

本登録に面談が必要なところが多く

仮登録→WEB面談の流れで

進んでいきますびっくりマーク

(電話面談のところもあったよ)





WEB(電話)面談前に

個人情報や経歴の入力が必要で

複数登録は地味に大変でしたオエー






 ​面談はどうだった?



2社の面談を受けました。



1社目は電話面談。

所要時間は30分ほど。



【面談の内容】

個人情報の確認

職歴(実務経験)の確認

スキルの確認

希望職種や条件の確認




【結果】

在宅は人気案件で

経験者でも争奪戦とのこと悲しい

事務経験なしだと厳しい!

経験でも事務職がないわけではない。


面談後に未経験でもオッケーで

希望通勤時間内の求人を

いくつか紹介してもらいました。



在宅なしでのフルタイムは

まだまだ出来そうになくて

応募できるものがなかった無気力






2社目はweb面談。

所要時間は1時間ほど。




【面談の内容】

個人情報の確認

職歴(実務経験)の確認

スキルの確認

希望職種や条件の確認

マッチする求人の紹介




面談内容は1社目と近かったです。

内容は似ていましたが

より詳細に聞かれました!





【結果】

未経験でも事務職はある!

完全在宅は難しいけど

週何日かの在宅ならありそう。

希望に近い求人も紹介していただき

エントリーもしてみたニコニコ

(選考通過するかは別)






事務未経験でも在宅の派遣も

ゼロではないと少しだけ

希望が持てましたキメてる





ダメで元々と思って

挑戦してるので打たれ強く

粘り強く探していきます✌︎笑