​仕事探しをはじめた!



現在のパートは最低時給。

リーダー業務をしていて

社員の代わりもすることがあるのに

手当もなく、昇給しそうもない悲しい

(時給や手当の希望は伝えた←)




いまの職場は働きやすい。

けどやっぱり給料と待遇面が合わず

仕事を探し始めましたランニングダッシュ





働き方の選択肢や

将来のことを考えて

未経験の事務職

探してみることに決めて

派遣会社に登録!





面談などをしているのですが


厳しい現実ネガティブ

(わかっていたけどね)



全然仕事ないです笑



特に私は在宅可能な仕事

探しているのですが



①在宅は人気で争奪戦!

経験者でも探すのが難しい。


②事務の実務経験がないと

そもそも選択肢が少ない!


③子育てしながらだと難しい。

(フルタイムが多い)





アラフォーの実務経験なし!

スキルなし!ブランクあり!

雇ってもらえるような要素

全然ないの自分でもわかる指差し

唯一の資格TOEICだけで

なにも役に立ってません泣

(免許取ったら免許も増える←)





かなり難しいことが

わかりました魂が抜ける





推しのためなら厳しいこと言われても

何度選考に落ちても振られても

鬼のメンタルでやったる知らんぷり



なーんにもできないポンコツの私でも

仕事は見つけられるのか。





推しである息子たちのため

(あと老後のため←)

がんばりますびっくりマーク




とりあえずノートパソコン買って

練習しようかな凝視

(10年前に買ったノートパソコン使ってる)









実務経験はないけど

ワード、エクセル、パワポ

一通り使いこなせるようになりたい。








やれることから頑張ります物申す