​免許がないとキツイ理由。




子育てが始まってから

ずっと欲しいと思っていた免許。



なかなかタイミングもなく

教習所の費用問題もあり

ずっと先送りにしていましたが…

ついに教習所へ通い始めましたキメてる




習い事の送迎は基本は自転車。

雨でも雪でも休むことなく

歩いて頑張って通ってきましたダッシュ



しかし育成コースになり週4日の送迎。

雨が続くとカオス!!

年少の次男はまだ傘が上手くさせず

しかも息子たちの歩くスピードも合わず

連れていくのだけで消耗する魂が抜ける




さらに追い討ちをかけてきたのが

次男のプールと長男の帰宅時間が被る。




次男をプールに送って

大急ぎで帰宅して長男を連れて

またスクールへ戻る。鬼の往復ネガティブ

自転車なら、まだいいの。

悪天候の日が辛すぎて

私がもう無理と思ってしまった笑




ちなみにスイミングスクールは

自宅から徒歩15分。

自転車だと5分。

スイミングスクールから学校は

徒歩30分ほどかかります煽り




雨の日に車で行けるようになるだけで

送迎がめちゃくちゃ楽になるびっくりマーク

(私も子どももハッピー❤︎)






こりゃ、もう行くしかないっしょ。

免許取るしかない!!




息子たちが無事入園入学して

はじめてのゴールデンウィークも終えた。

夏休みまではしばらく大型連休もない。

しかも教習所の繁忙期が終わったあと。





ベストタイミング物申す

もう勢いで入校してきました笑




教習所の費用は

パートを頑張って貯めた

推し活の軍資金で支払いました札束





私が免許を取ることによって

息子のQOLがグーンと上がるはず

いい軍資金の使い方←





はやく免許を取得して

パートの往復と習い事の送迎は

できるようになりたいな。





がんばるぞーーー





では、また看板持ち