育成コースに入って変わった?



 ​練習量が増えた




一般クラスのときは週2日の練習でしたが
現在は週4日練習しています!!
(練習時間は1時間です◎)


当たり前ですが練習量が増えて
時間ギリギリまで練習。

一般クラスでは最後にすこしだけ
遊ぶ時間がありましたが
育成コースになってからは
遊ぶ時間はなくなりました!
とにかく練習の日々という感じ。




スクールがおやすみの日は強化練習があり
強化練習の日は1時間半泳ぎます。
強化練習は月謝と別に費用がかかります不安





 ​水着が変わった



スクール指定の水着ではなく

好きな練習水着に変わりました。











こんな感じのやつです指差し

派手なやつが多いかな!



長男はスピードの水着が好きで

スピードを愛用してます。

(アリーナも持ってます)





メーカーによってサイズ感が

全然違うのでまた記事にします花





キャップも好きなメッシュキャップを

使って練習しています!

(長男は水着に合わせて変えてる笑)












スクール指定の水着ではなく

自分の好きな水着が着れることが

うれしいみたいです目がハート飛び出すハート






 タイムを常に追うようになった



長男のスクールではだいたい

月に一度タイムを測ってます。

(種目はそのときによる)



毎回ベストタイムが出るわけもなく

逆にワーストタイム更新なんてことも。

思うように泳げなかったらベストが出ず

悔しくて泣くこともあります。



タイムを切らなければ大会に出れません。

基準タイムの突破、ベストの更新のために

ひたすら練習するしかない日々。



一般コースのときはテストに合格すれば

バッタがもらえたりしたので

バッタがモチベーションだったのですが

今はそれもないので気持ちの維持も

難しいところだったりします泣




自分のベストタイムの把握も

コーチから言われているので

ベストを覚える練習もしてます

(一年生にはなかなか難しい笑








 求められるものが多い




泳ぎだけでなく態度や挨拶

時間厳守、学業との両立など

すべてにおいてちゃんとするように

普段から指導されています。



また体調管理についても

しっかり風邪やケガに注意して

練習を休むことがないように

言われているようです。


 



一年生にはかなりレベルの高いことを

求められてると思いつつ笑

できる範囲で頑張ってますびっくりマーク





 ​育成コースに移ってよかった




育成コースに移ってから

完全に水泳中心の生活になりました。



正直送迎は大変です。

長男も色々なことを我慢してます。

それでも育成コースに移って

よかったなと感じてます!!




プールで泳いでいる長男は

すごく楽しそうなんですニコニコ

(ビート板キックしながら笑ってる)




一度も泣かず練習を嫌がることもなく

強く言われても注意されても

へこたれず楽しく通ってます笑




育成の仲間とも本当に仲良しで

みんなと一緒だから練習も楽しく

辛いときも頑張れるんだろうな〜





まだまだタイムは速くないし

フォームもめちゃくちゃで

泳ぐのが上手いとは言えないけど

これから成長していく姿

そばで見れるのが楽しみですスター

(伸び代しかないからね笑)






今後も育成コースでの話など

書いていきたいと思います೯✍︎




では、また