仕事も辞めて、今は派遣の仕事探しと立ち上げた食品の会社のサイト作成しかしておらずヒマなので、妊活の取り組みを新たにはじめました。

1)シーちゃん先生の養生メソッド始めました!
シーちゃん先生の養生メソッドをちょこっとずつ取り入れてます。
この2週間子供が寝る時間に一緒に寝ちゃいます。20:30-21:00までには就寝!
そして動物性タンパク質も摂取!
今まで比較的野菜しか食べなかったのですが、それじゃあかん、ということで鶏やら牛肉やら豚肉やら魚やら一生懸命取り入れてます。

2)フェリチンの値を調べる
潜在的に鉄分不足かもしれない、と思うことがあり今回調べることにしました。
病院では調べてくれなかった(ヘモグロビンの値は問題なかったので、健康優良児としての扱い)のですが、第一子出産前と比べて爪は割れるわ、抜け毛が多くなってるわ、フェリチンの値が低いと妊娠しづらい、というのをシーちゃん先生のブログで読んだので早速調べることに。
{07EE507C-A4BF-401D-AF9D-1DA8E8B3FC4D}

{10B9F09C-1377-4373-A6A9-37F18097444D}

誠に勝手ながらシーちゃん先生のブログはこちら。
体外受精に大金はたくので、リスク(妊娠しない)は避けたい。妊娠するための努力はするのです!

為になることがいっぱい書いてあるので生活に取り入れていってます。

赤ちゃんを望む全ての人に命が宿ってくれますように。