体外受精に進むことに私も主人も迷いはなかった。

でも、夫婦二人ともフルタイム、私は管理職で部下もいる。
長女のお迎えも、私の母親に週3日やってもらい、あとの2日は延長保育で20:00まで見てもらっている状態。
日々の洗濯だって朝ごはんだって夕飯だって全てギリギリなのに、不定期に病院に行くって。。。
週末はくったくたで動けないのにダウン

心置きなく残業が出来るなら会社に話して中抜けを認めて貰うこともできる。
でも遅くても19:00には退社しなくてはならない私にそのチョイスは無い。ぐすん

今まで頑張ってきた作ってきたキャリアを捨てよう、と思った。
苦渋の決断だった。

ほんとは不妊治療もキャリアも両方頑張りたい。でも長女と過ごす時間は皆無に等しくなる。
長女を犠牲にすることはできない。

答えは決まっていた。