2学期に入ってから、宿題になかなか取り掛かろうとしなくなったのっさん。

ちょこちょこ声がけしていたらついに、かの有名なセリフ

 

「今やろうと思ってたのに!ママのせいでやる気なくなった!」

 

を、言われてしまいました。

 

 

 

この日も裏表ある算数プリントをやりたがらず、

何度か声をかけても明らかにいやそ〜な顔

 

「ママとなりで見てて」

 

と、ようやく宿題を始めたけど…

 

 

一行ごとに逃げる

 

その度に呼び戻されて

 

ついに

 

 

一問だけ解いて逃走する事態に

 

 

これがまたオモテ60問ウラ60問みっちりあるプリントでえーん

終わる時間が見えてこないガーン

となりでずっと座って見守っている私の身にもなってほしい。

 

 

どうしたものか。

ハルが1年生の時はどうだったっけ…?

そして思い出しました。

 

そうだった、ハルのやり方を真似させてもらおう。

 

 

 

その2に続く…

 

(逃走先で星のカービィを読んで現実逃避)