「なぜブレスマンは将棋実況者トーナメントに出ないのか?」

今日はそのことについて説明しようと思います。

少し長くなりますが、お許しください。



実は、ここだけの話、将棋倶楽部24には、下位者からレートを搾取する秘密結社が存在します。

そして、かつてブレスマンは結社の一員だったのです。



もちろん、結社にはレートを搾取する理由がありました。

しかし、自らを高めるために厳しい勝負を求めて結社に入ったブレスマンは、

やがて結社に身を置くことに疑問を持つようになります。



そして、ついにブレスマンは結社から抜けだしたのです。



結社からは追手が放たれました。

追手との厳しい対局の連続に傷つき、疲れ果てたブレスマン。

ひとりで戦うには、結社はあまりに強大でした。



そこで彼は一計を案じます。

自らの将棋の強さの源(ブレスパワー)を、約30の要素に分割し、それを才能ある若者たちに与えるのです。



しかし、どこの誰にブレスパワーが与えられたのか結社に知れれば、若者たちも追手と戦わねばなりません。

ブレスパワーを十分に使いこなせい状態で追手と対局すれば、若者たちが危険です。

悩んだブレスマンは、ブレスパワーをニコニコ動画の将棋実況動画中に注入し、

ブレスパワーに共鳴した者にブレスパワーが与えられるようにしました。

このやり方なら、組織がブレスパワーが与えられた者を探し出すのは容易ではありません。



そして、世に散ったブレスパワーを持った者たちが、一人、また一人とニコ動に将棋実況動画をアップし始めました。

そうして生まれたのが、将棋実況者コミュです。

若者たちはブレスパワーを使くこなすべく、日々対局し、あるいは企画を考え、動画を編集しているのです。



このようにして、ブレスマンはブレスパワーを失いました。

そう、彼は対局できない身になったのです。



だから、彼はトナメに出れないのです。



うそっぱちです。



おしまい(たぶん、続かない)