第二回将棋実況者トーナメントの一回戦がすべて終了しました。

結果は、

賢さん vs リハ・ビリオさん は 賢さんの勝ち。
DJさん vs AAAさん は DJさんの勝ち。
低段さん vs 定跡さん は 低段さんの勝ち。
ビューンさん vs Roptさん は ビューンさんの勝ち。

ということになりました(下の画像をクリックすると大きく表示されます)。
各対局についてはこちらをご覧ください↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/15773299


対局されたみなさん、本当にお疲れさまでした。

なまかくのブログ
動画を見ると、ほとんどの実況者が緊張してますね。

そして、緊張の度合いの大きい方が負けているように見えます。

なんとかして勝ちたいという気持ちに加え、
決してボツ動画にはできないというプレッシャーが各実況者にのしかかっているだろうと思います。


週明けには自分の対局もあります。
緊張をうまく飼いならして、良い将棋を指していきたいです。

頑張ります。


あ、そうそう。
定跡さんの予想がここまで的中率100%ですね。おそるべし。。。