早咲きの河津桜 |     生井澤聡のオフィシャルブログ      
今日は本当に暖かい一日になりましたねぇ

1月にこの暖かさは48年ぶりだとか…

でもそれって48年前にもあったって事?

では温暖化の影響の異常気象じゃないの?

それにしても1月にしてはびっくりな

暖かい一日になりましたねぇ…

我が家の早咲きの『河津桜』が

今日の暖かさでかなり開花しました桜

河津桜はもともと早咲きで

静岡県賀茂郡河津町では例年2月上旬から

3月上旬まで河津桜祭りがあったりと

ソメイヨシノより早く咲くのですが

自宅の河津桜がこんなに早く咲いたのは

この桜の木を購入してから初めてです桜





ちなみに我が家の河津桜は

だいたい僕の誕生日の2月18日位に

満開になるんですが

今年は散ってしまうと思います桜