両グルテン |     生井澤聡のオフィシャルブログ      
グルテンキラキラ

グルテンエサにも

いろいろあると思いますが

マッシュ系グルテンエサで

ユーザーからの

声を聞いてもそうですが

開き・持ち・手触り感

本当にいいと思うのが

『シルキーマッシュグルテン』

『1・2・3』ですキラキラ

昨日の幸手園さんでの両グルも

シルキーマッシュグルテンですし

これから迎えるノッコミシーズンも

シルキーマッシュグルテンです!!

そのシルキーマッシュグルテン

まず1番グルテン量が多く

針持ちが良いのが『2』

マッシュのフレークが多く

シルキーの中で

1番開きが良いのが『3』

持ち・開きが丁度中間のエサが『1』

になります

昨日の幸手園さんでの

両グルの底釣りの時

基本的に両グルテン(共エサの時)は

いつも僕はこのパターンで作ります

シルキーマッシュグルテン  1

0cc

シルキーマッシュグルテン  2

0cc

が   90cc

エサボールにエサを入れてから

水を入れて水が全体に行き渡るように

指でかき混ぜて作る通常作り


セットのクワセとして使うときは

(宙釣りでも底釣りでも)

ダイワが出している計量カップ

(30cc・60cc・120cc・240cc)で

フタ付きなので

240ccカップで

シェイクして作りますキラキラ

これから迎えるノッコミでは

やはりバラケ(開き)も必要なので

シルキーマッシュグルテン  3

も使いますが

その時は状況によって

を減らしてを入れるとか

ウキの動きを見て判断します!!

またノッコミの釣りの時に

レシピはアップ

お知らせしますねぇおねがい

シルキーマッシュグルテン

本当にいいエサですから

1度お試し下さいな爆笑