何でも水族館 | バス釣り大好きʕ•ᴥ•ʔうにちゃんのブログ

バス釣り大好きʕ•ᴥ•ʔうにちゃんのブログ

こんにちは!
うにちゃんです(*´∀`)
趣味はバス釣り、カフェ、わんこ、散歩、お出かけ、ドライブなどです。
釣りや日常をブログにしたいと思います!
ノリラーです!
インスタはノリラーで検索!

よろしくね(^^)

今日は、ハロウィン🎃も近い事だし


うにちゃんの何でも水族館の


清掃を致しました〜ハロウィン




何でもですが今は出雲ナンキンという種類の


金魚ちゃん達がいます〜クマノミ





まずは金魚ちゃん達を移動します〜



いつもは声かけながら餌だけあげてましたー


よく見たらデカくなっていて


ちょっと引きました〜タラー




続いて水を抜いて生簀の中を洗います〜




デッキブラシ🧹で苔むした生簀をゴシゴシしました〜ニコニコ


旦那が〜爆笑爆笑爆笑



洗った後はまた水を溜めて


金魚ちゃん達を放流〜キラキラキラキラキラキラ


気持ち良さそうに泳いでます〜魚しっぽ魚あたまルンルン



網や木を置きました〜やしの木




木を置くのは網飛ばされないためと


日陰ですね。


網はしないと憎たらしいシラサギやアオサギが


食べに来るんです!!!ムカムカ


鳥はホントに目が良くて


少しでも隙があるとすぐ来て食べます宇宙人くん






ちょっとデカくなって丸々太って怖いけど


可愛い金魚ちゃん達ですデレデレラブラブ




ちなみに雷魚のライちゃんの水槽もキレイにしてあります。



寒くなったので近いうちに


また温室+ヒーターをしようと思いますニコニコ







おわり