こんにちは!!!

元低身長の
とっつぁんです!!!!!!
 
 
あなたは、普段、

こんなこと思ったことはありませんか?
 
 
・男性のスーツ姿はとてもかっこいい!
 
・でもスーツが似合うのは背の高い男性だけ...
 
・スーツが似合う男性になりたい!!!
 
 
多くの社会人の方は週の大半はスーツを着ていると思います。

しかし、自分の身長が低いがために

自分のスーツ姿に自信が持てない方が

多数いらっしゃると思います。

だけど、
 
このブログを読んでくれている

そこのあなたは

まだ諦めないでください!!!!!!!!
 
実は、、、
 

スーツの着こなし方だけで
 
身長を高く見せることができるのです!!!
 
まず、
スーツのズボン丈はやや短めにしましょう!!
 
スーツのズボン丈でもっとも美しいといわれているのが、
 
”ワンクッション”といわれる、革靴の甲に当たって少したゆむ位の長さといわれています。
 
背の低い方は、極力たゆみが無い方が、スタイルよく見えます!!
 
 
 
次に、

スーツのシルエットは、

タイト過ぎずにややゆったりめにしてみましょう!
 
 
何故なら、

身長の低い人が

タイト過ぎるスーツを着てしまうと

体のシルエットがあらわになってしまい、

小ささが目立ってしまうためです。

太すぎてもダメなので

バランス良くゆったりめな

スーツを選んでみましょう!!!
 
 
 
是非、
 
社会人の皆さん!
 
試してみて下さい!!!