今年も今日で終わり☆ | usarinのブログ

usarinのブログ

断捨離・・・写真整理・・・手帳・・・
いろいろ・・・

あっという間に大晦日…

今年はほんとに1年早かったなぁ~
(毎年いってる気がするけど(笑))

昨日は家族全員で大掃除頑張りました!!

子どもたちがすんごい活躍~
窓拭きやら、電気のかさ洗い
網戸も洗ってくれたり、玄関の掃除もしてくれました
ありがとねLOVE

旦那は電気のかさを外して付けたぐらい?(;^ω^A
あとは、私の手の届かないとこをちょこちょこっと
ほんと、男の人ってなかなか…
うちの実家の父がすんごい大掃除手伝う人だったので
大掃除は家族でやるものだと…
小さいときから思ってたけど
うちの旦那は自分から進んではやってくれません
私が『そこのけて~拭いて~』っていちいち言わないとね(;^_^A

将来を考えて、せめて息子には…
『つぎどこやる!?』ぐらい積極的に
大掃除に参加してもらわないとね
毎年習慣化してるつもりですかお




さてさて、今日の大晦日の過ごし方ですが
我が家はおせちを作らず…
なぜか餃子を大量に作ります
今年は150個超えになりそうえ゛!
私はひたすら野菜を刻んで包む…

旦那さんは、それを手伝いながら
年越し蕎麦の上にのせる海老天を作ります
毎年のお馴染みのこの光景…
今年も頑張ります

子どもたちは一気に宿題を片付けたり
テレビ見たり…ゲームしたり…

早めにお風呂に入って
毎年お楽しみのこれおんぷ


見ながら晩御飯食べて
大笑いしながら…年越ししまぁす蕎麦

今年もなんだかんだで楽しい1年でありました

気まぐれなブログにお付き合いしてくださったみなさん
ありがとうございますラブ

来年もいい1年でありますように…
みなさんもよいお年を~ペコッ




Android携帯からの投稿