お次は、銚子市中央町にある、

いわし地魚料理 香海 



まずは、これ。


お通し

マグロチャーシュー。

もはや、魚を感じさせない肉肉しさ。

激ウマ。


本日のおすすめ


メニューの一部





焼きタコ。。。


3品目は、刺身ニ点盛り(マグロといわし)

いわしの刺身は、身厚で臭み皆無。

マグロの刺身は、ねっとり臭み皆無。

  どちらも、旨旨です。


日本酒ターイム

沢の鶴 純米酒 山田錦


神戸市灘区 沢の鶴株式会社

香り豊かな味わい。

強めな旨みながら、飲みやすい口当たり。

旨し。


4品目は、いわしのなめろう


玉ねぎなどの風味が移り、強い旨み。

 ご飯のお供というよりは、

 酒のツマミに特化してる気がします。

 激ウマ。


タコの唐揚げ

衣は、極薄タイプ。一人には、多め。

絶妙な厚みで、弾力がありながら柔らか。

部位により、変わる弾力。

噛む度に、旨みが滲み出ます。

噛み締める幸せ。激ウマ。


満足な美味しさ。

当然、どんぶり物も気になりますので、

再訪ありありですな。


激ウマ。ナイス。ナイス。



ん。

食後の甘いものは?。

そうだった。


イシガミ駅前店に来ました。


内、カフェ。

5品目は、いちごミルク

おまけにぬれ煎餅が付いてきます。クソっ。

牛乳と果肉ゴロゴロの苺ジャムな構成。

果肉の酸味と甘みがたまりません。

泥酔した身体に優しい甘みが、

美味しく、癒してくれます。

旨し。ナイス。ナイス。


明日へつづく