本日は、

さいたま市大宮区大門町1丁目にある、

煮干し中華そば 無双



能書き



メニューの一部


カウンター席のみ

価格➖高い


おすすめ度★★★



自分は、つけ麺



会社の先輩(やーさん)は、煮干し中華そば

綺麗な の です。


会社の後輩(ひろにー)は、炭火焼鯵煮干しそば


スープ➖つけ麺は、甘辛酸っぱ系の

   バランスのいい奴。

   完飲間違いなしの美味しさ。A+

煮干しは、煮干し系。程よく煮干しが効き、

   味が強め。終盤キツいか。A-

鯵煮干しは、こちらは、強烈に

   魚介が攻め立てます。

   味も強めで、パンチ力抜群。B+


麺➖つけ麺は、極太めん多加水チック。

  弾力ある食べやすいコシ。

  よく合っています。A

煮干しは、つけ麺と一緒?こっちになると

  持ち上げが少ないかなぁ。A-

鯵煮干しは、細めん。

  こちらも食べやすいコシ。B+


具➖のり、ネギ、刻み玉ねぎ、極太メンマ

  薄切りナルト、レアチャーシュー。A


完成度➖つけ麺 高い

    煮干し中華そば 高め

    鯵煮干し中華そば 中の高め


その他➖能書きが、ある所を見ると

  どこぞのお店に類似している

  気がします。とはいえ、

  ある一定以上の美味しさ。

  つけ麺は、個人的に好きな奴です。


総じて、そのうち、また来るぜ。


でわ。