お次は、同じく、渋川市伊香保町伊香保

ホテルニュー伊香保 


4品目は、夜ごはん


まずは、これ。

温泉で乾いた身体を癒してくれます。


県産牛すきしゃぶの肉

オードブル?

どれも、瑞々しくて旨旨。

カブ、ブロッコリーは、味が強いね。

パプリカとカボチャ甘々。

エリンギ?茄子旨旨。

ローストビーフは、約束された美味しさ。


煮物

人参、さやえんどう、甘々。

高野豆腐は、味が染み込み旨旨。

椎茸は、プリプリの肉厚で激ウマ。


地酒ターイム

まぁ、一択だな。


冷酒 赤城山 近藤酒造 みどり市


本醸造辛口生貯蔵酒

最近では、お馴染み。

旨みが強くカァーっとなります。旨し。


刺身

ホタテの貝柱 厚切りで

  ねっとり旨みが強い。激ウマ。

甘エビ、マグロ赤身。



県産牛すきしゃぶ の野菜を


こう


牛肉すきしゃぶ


つゆが甘甘系で俺好み。

牛肉は、当然旨いよね。

ネギは、香り高く甘甘でシャキシャキ旨い。

肉厚デカ白菜も甘甘で強い旨み。

白滝とえのきと豆腐は、味が染み込み旨旨。


舞茸と鶏つくねうどん

油あげは、味が染み染みで旨旨。

鶏つくねは、味わい深く激ウマ。

しめじ、肉厚しめじは、味わい深く、

  塩スープと良く合っています。

肉厚白菜は、相変わらず旨旨。

うどんは、当然、いろんな素材の旨みが

  染み込み激ウマです。


天ぷら

衣は、薄フワでサクサクタイプ。

ししとう、さつまいも。

海老は、半生でプリプリ。旨旨。


はて、なんでしょう。


カボチャのポタージュ?

パイが主食になってしまうので、

最後の方まで、保留にしていたけど、

ポタージュじゃ、最初に食べるやつかぁ。

うむ。主食の仕上げには、

もってこいじゃん。旨し。


仕上げは、これだね。

ごはんと漬け物。漬け物コリコリで美味いなぁ。

最強です。激ウマ。


デザート 苺と桃のゼリー

なんだろ。手作り感が強くて、

甘さ控えめ。個人的に好きだなぁ。

激ウマ。


食事の出てくる順番が無茶苦茶だけど、

まぁ、それもまた、楽しい限りです。



日本酒は、お猪口で楽しみたい処だけど、

腹に入ってしまえば、関係ないし、

料理は、満足の内容と量でした。


激ウマ。ナイス。ナイス。


当然、この後は、これ。

たまらんな。笑


明日へつづく。