お次は、飯田市久米 元湯久米川温泉

に来ました。



8品目は、元湯久米川温泉 夜ごはん


まずは、これ。



信州りんご牛


超柔らかさでお口の中でとろけます。

脂もさっぱりしていて、しつこくなく、

いくらでも食べれちゃう美味しさ。

激ウマ。

他に玉ねぎ、、舞茸、椎茸、しめじ。

牛肉の脂で焼いてあげます。

玉ねぎ、甘甘で香ばしく激ウマ。

なんだか、キノコたちも甘甘に

焼き上がります。



            レンコンのさっぱり煮

  茎わかめの漬物

茎わかめの漬物、旨旨。

レンコンのさっぱり煮は、

  梅的な爽やかさが効き、

  こんにゃく、人参、なめ茸、筍

  などなど、結構なボリューム。

  旨旨です。


信州サーモンとサワラ?のタタキ


サワラ?は、風味豊かで旨旨。

信州サーモンは、激ウマ。サーモン最高ー。


地酒ターイム。

飯田市 喜久水酒造 本醸造貯 喜久水 生



フルーティで滑らか。

非常に飲みやすいが旨みもあります。

激ウマ。


あんかけ

ふきのとう、焼きゆば。

鶏団子、旨旨。

里芋だんご?、中に肉味噌?旨旨です。


天ぷら

衣は、サクサクタイプ。


ししとうサクサク。苦味がいいね。

レンコンの挟み揚げは、ひき肉、

  枝豆とか入っていて旨旨。

デカイカは、イカ。旨し。

かぼちゃは、甘甘。激ウマ。

さつまいもは、サクザクな美味しさ。

  香ばしく、さつまいもの旨みがいい逸品。


あまご?の塩焼き

付け合わせの奴、激ウマ。

あまご?の塩焼きは、臭み皆無。

身が肉厚で尾っぽの塩味もナイスです。旨し。



茶碗蒸し

海老、銀杏、かまぼことか入ってます。

旨し。


締めは、わかめとなめ茸?のお吸い物

             杏仁豆腐


汁物と甘味物は、落ち着きますな。


激ウマ。ナイス。ナイス。


つづく