2024.1.1

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしまーす。


良き天気です。


新年一発目は、同じく白石市福岡蔵本字鎌先

すゞきや旅館 






6品目は、朝ごはん


   焼き鮭        サラダ

焼き鮭は、肉厚で旨旨です。

 ご飯によく合います。



           お雑煮

   あんこ餅


あんこ餅は、優しい甘味で旨旨です。

お雑煮は、鶏肉、ごぼう、にんじん、

  ナルト、大根、高野豆腐?、芋がら

  お餅。 安定の美味しさ。旨し。


         紅白なます   黒豆

  かまぼこ   栗きんとん  伊達巻


伊達巻は、甘々な美味しさ。

かまぼこは、プリプリ。

栗きんとんは、栗がデカい。

紅白なますは、辛酸っぱ。

黒豆は、金粉が掛かっています。


煮物    ヨーグルト    フルーツ

      小魚の佃煮?  筋子  昆布巻き



煮物は、ごぼう、椎茸、こんにゃく、人参

  昆布、筍、鶏皮。

  味が染み込み旨旨です。

昆布巻きは、甘々な仕上がり。

筋子は、ご飯が進みますな。


ご飯は、粒がたったやや硬めな炊きあがり。

梅干しと漬け物がよく合います。旨し。


フルーツは、オレンジ、苺、メロン。


大満足。旨し。ナイス。ナイス。


そばにベンチ



つづく