おはようございます。

今日こそは、よく晴れそうです。

張り切って参ります。


だいぶ、山奥まで来ました。


見えました。目的地です。


最上郡大蔵村南山に来ました。


9湯治目は、肘折温泉

共同浴場 上ノ湯


隣のお土産屋さんで、

チケットを購入します。


いざ。

脱衣室あり。

洗い場なし。


内湯のみ

湯舟の大きさ➖でかでか

湯温➖適温

湯色➖グリーンやや濁り透明

源泉掛け流し。


お地蔵さんの足元から、温泉が出ています。

めでてーなぁ。


なかなかの発汗作用を実感できます。

温泉の匂いは、香ばしいというよりは、

円やかな感じ。

少し長めに浸かれば、満足間違いなしです。


入浴後は、心地よい風を浴びながら、

周囲を散策。








最高ですな。


はーーー。良き湯じゃった。



つづく