久々にテスト。 | aochikaのなんとか子育て記

aochikaのなんとか子育て記

ダラ奥、専業から兼業、シンママを経て、第二子誕生。
娘は元気に小学生、
息子はチョロすけな魔の2歳。
猫の手も借りたいドタバタの日々。

毎日、赤子とボヘボヘ過ごしてる
ダラ奥、kayaです。
喉が痛いです。( ´-ω-)





先日、バス停で待っていた時、
ベンチ横の広告がなぜか目にとまりました。

そこには

化粧品検定

とありました。





会社にいかない限りノーメイクな癖に
なんとなく気になってしまい
帰ってから検索しました。





そしたら❶
3級は無料でネット受験できるとあり、
なんとなくポチポチしてたら
20問中19点で
合格しちゃいました爆笑





そしたら❷


調子乗っちゃって〰️( b*・ω・)b


検定の申し込みしちゃいました。




①申し込み締め切り間際だった
②メルカリでテキストが購入できたウインク

と、トントン拍子だったので
これも何かの縁かなと。





っていうわりに
なかなか勉強しなくて
ほぼ一夜漬け状態もやもや

娘の方が自ら進んで
机にむかってるチーンチーン




そんなんですが、行ってきました。




会場は新しい建物で
とても綺麗でした。

開場前から休憩所などで
最後の追い込みをしてる人
いっぱいいました。





一人離れて、赤飯おむすび食べる私。

うん、場違い( ´-ω-)

腕時計忘れたし。
※試験会場、時計なかったよ
まあ、途中退場しないので
モウマンタイ!!




結構、問題集と同じ問題が出てきて
楽しかったです。口笛


結果は1ヶ月後、
どうなるかな〰️?