やる気が持続しない。 | aochikaのなんとか子育て記

aochikaのなんとか子育て記

ダラ奥、専業から兼業、シンママを経て、第二子誕生。
娘は元気に小学生、
息子はチョロすけな魔の2歳。
猫の手も借りたいドタバタの日々。

やる気なしの自分に燃料投下の為

図書館に行ってきました。




目指すは今月号のESSEESSE



CMでやっていた


「ストレスゼロの新片付け術」


と、やらが気になっていたんだ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



内容は

手や足のように脳みそにも利き脳があって、

情報を取り入れる時、表現する時の利き脳のタイプに

合わせた片付け方法にすれば

無理なく続けられるというもの。



私は


取り込む時が 右脳




表現する時も 右脳 でした~脳







右脳の機能分担は


ひらめき、直感、感情に従って行動…


だそうで。。。((゚m゚;)




対処法は

とりあえず箱を作って

そこに放り込むスタイルが

良いそうです。



フムフムφ(.. )




他にも気になる本があって借りてきたので、

読んだら報告します~(・∀・)/