「たまには日本酒もいいね」、ということで久しぶりに田町の魚金にいきました

魚金と言えば新橋ですが、あるんです…田町にも

田町駅東口のムスブの中にあります

この辺りもマンションが増えたせいか、3連休の中日にも関わらず賑わっていますが、まだまだ穴場です

 
【水茄子浅漬】

まずは水茄子の浅漬

みずみずしくて、サクサクした食感がいいですね

【お手頃3点盛り】

刺し身の盛り付けはなかなか豪華です

アジが脂がのってて美味しいですね

赤えびも濃厚な味わいです


【ニシン塩焼き】

ツレか小骨が、小骨が…と大騒ぎをしていましたが、バリバリ食べられます

ニシンて余り普段食べないけど、脂がのっててジューシーで美味しいです

美味しくて、日本酒飲み過ぎました

一杯目、「尾瀬の雪どけ 純米吟醸生詰」1合
フルーティで、なかなかの味わいです

二杯目、「尾瀬の雪どけ 純米大辛口」1合
超辛口です

三杯目、「日高見 純米吟醸 」    5勺
三陸石巻の漁師たちのために開発された魚に最も合うお酒
癖がなくてスッキリしたあじわいです



田町の魚金は飲食店モール「ムスブ」の中にあります

天井が高くて、テーブルも広く開放感があってゆっくりできるお店なので以前からよく行っていました

いつもは御通しが揚げたてのカニクリームコロッケで好きだったんですが、今日は何故か肉味噌豆腐でしたネガティブ