麻布台ヒルズへ行ってみた


高さ330m、4年間だけは「あべのハルカス」


300mを抜いて日本でいちばん高いビルだ



何故かというと


残念ながら2027年には390mの超高層ビルが


大手町に誕生することが決まっているからだ


行くなら今のうち物申す





皮肉なことに、すでに「スカイツリー」634m


に抜かれた「東京タワー」333mはお隣さんだ


東京タワーより3m低く設計されているというのも


日本的で奥ゆかしい


東京メトロ「神谷町駅」直結で


「六本木ヒルズ」「虎ノ門ヒルズ」の丁度


中間に位置している




虎ノ門方面から歩くと、


突然、ガウディ🇪🇸のような奇妙な


建築物が姿を現す


ここが、麻布台ヒルズの入口でもある


ガーデンプラザ




エルメスやディオールなどのブランドショップ


まだ建築中


麻布台ヒルズマーケットは楽しそうだが


ここも未オープン





東京タワーを借景にした庭園


未来都市イメージの入口





建物内部もすべて曲線


目に優しい


柱のカドに小指をぶつける心配は


勿論いらない


   


ビジネス棟も広々している


こんなところで働いてみたいものた