日の出桟橋のローソンにそっくりなコンビニの2階にある「ラ・メール日の出」は東京港湾福利厚生協会の施設である。

レインボーブリッジと東京湾を行き交う船を眺めながらランチがとれる最高のロケーションだ。

ロースカツ定食やカレーなどの定番メニューの他に、日替わりメニューが毎日3種類以上ある。

日替わりメニューは一週間毎に掲示されるが、同じものはない。

メニューの豊富さもさることながら、ほとんどのメニューが660円均一というのも驚きだ。

そんな驚くべき「ラ・メール日の出」の魅力をお伝えすべく、7月のメニューを勝手にランキングしてみた。

【第7位】冷しちくわ天そばとミニかつどん★
いかに気温が暑いとはいえ、冷たいそばはいいけど、冷たいかつどんはイマイチな気が…


【第6位】デミハンバーグ、からあげ、コロッケ★
ボリュームありすぎ。腹キツイ。


【第5位】チキンソテー、ネギソース★★
ネギソースか絶品だね。


【第4位】定番メニュー ロースカツ★★
安定のロースカツだね。作り置きだけど肉はおいしいよ。


【第3位】豚肉、ナス、パプリカ炒め★★
やっぱ夏野菜はいいね。


【第2位】なすとゴボウ、豚肉炒め★★★
しめじなんかも入っててなかなかおいしいよ。


【第1位】ハヤシライス目玉焼きのせ、豚汁★★★★
ハヤシライスと豚汁の組み合わせは世の中で、ここしかないね。今月の第1位に決定。