エンジン磨き | 猫とバイクが大好きな初老のブログ

猫とバイクが大好きな初老のブログ

猫しか信じないおじさんのブログです。

放っておくとすぐ白けてくるエンジンのアルミ部分滝汗


久しぶりにバフ掛けしてみました。真顔

研磨には電動ドリルに小さなバフ棒を取り付けて、青棒で磨いてから、白棒で磨き仕上げます。







いきなり仕上がり画像ですゲッソリ

所要時間1時間くらい真顔


あまり気合い入れて磨いてはいませんが、まあ、このくらいで満足です。ウインク

集合管も、今回付けたバンズは走り終えた後に毎回しっかりと油分の付いた綺麗な布で拭きあげているので、また点錆すら無い状態を保っておりますウインク

細々とした所とか雑ですが、素人ですからね。自己満レベルです。
購入した時は、実動の要仕上げ車両てレベルでしたが、自家塗装初めDIYでなんとか見られるレベルにはなったかと自画自賛してます笑





真横からのエフはたまりませんちゅー

安いうちに購入してて良かったと思ってます。