先日、JA全農 直営レストラン「みのる食堂三越銀座店」でランチをいただきました。

ガラス張りの大きな窓から陽射しが降り注ぐ店内は明るく、開放的な雰囲気のお店です。

クリエイトレストランツHD(3387)の株主優待利用可能店舗が拡充され、銀座三越の、みのる食堂とみのるカフェも対象となりました♪嬉しい変更です。



選べるごちそう定食(自家製ハンバーグおろしポン酢、岡山県産牡蠣のフライ和風タルタルソース)



自家製ハンバーグシチュー定食



ご飯とお味噌汁は、おかわり可能🍚

お野菜多めで、やさしい味付けの小鉢のお惣菜が何種類もいただけて嬉しいです。

産地表示を見てからいただくと、一層美味しく感じました😋






銀座三越の9階はテラスガーデンのほか、親子休憩室やおむつ交換所、授乳室等があって子連れの方にやさしいスペース。

みのる食堂の店内もベビーカーや車椅子がスムーズに通れるよう、テーブル間の間隔がゆったりと広く取ってあり、実際に小さいお子さん連れのファミリーが何組もお食事されていました。

よい意味で驚いたのは、お子さんが使った真っ赤なベビーチェアを、お客さんが退店したあとにスタッフの方がかなりしっかりお掃除していらしたことです。

食べこぼし等、どうしても汚れがちですので、次に使う時も安心できると感じました。

小さなお子さん連れのファミリーやグループは4割、ご年配から若者までのグループやカップル6割くらいの感じでした。

日中は比較的混雑していて、特にお昼時は1時間ほど待つこともしばしば。

店頭のパネルで整理券を取得し、表示されているQRコードをスマホで読み込むと、呼び出し状況をほぼリアルタイムで確認することができます。下階でお買い物をしながら状況を見てお店に戻ると、スムーズだと思います。

また、お店は銀座三越9階の「銀座テラス」にありますが、本館からエスカレータで向かうと8階までしか行くことができず、新館のエスカレータ又はエレベータに乗り継ぐ必要があるため、注意が必要です。


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ










このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村