丸の内 安田生命館の「静嘉堂文庫美術館」で開催中の「特別展 眼福  大名家旧蔵、静嘉堂茶道具の粋」に伺いました。




会期は2024年9月10日(火)〜11月4日(月・振)です。

伊達家、稲葉家、前田家等の将軍家、大名家旧蔵の茶道具が一堂に…







国宝 曜変天目(稲葉天目)、重要文化財 油滴天目、井戸茶碗 銘 越後等の名椀、唐物茄子茶入 付藻茄子、唐物茄子茶入 松本茄子(紹鷗茄子)等、名品揃いで見応えがあります。

美しいホワイエ✨



三菱総合研究所(3636)の株主優待を利用しました。






お濠端は朝夕は気持ちがよい風が通りますが、日中は照り返しが強く暑すぎますね。

あまりにも残暑が厳しく、銀座からずっと地下を歩いていきました。

今週後半は涼しくなるとの予報を見ましたが、今度こそ秋がやってくるのでしょうか!?

残暑の中、重要文化財 明治生命館をバックに結婚写真を撮るカップルも見かけました💍


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ










このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村