NISAで運用しているオルカンとJPXプライム150投信は、前週末比170,244円のマイナスでした。




円高の進行と米国経済指標の悪化で日本株は大暴落💦

米国株も雇用統計の悪化を受けて景気減速懸念から大きく売られました。






早いもので今年も8月に入りました。

猛暑が続き、昼も夜もクーラーが欠かせませんね。

相反して相場は一気に冷えまくり、ここ数ヶ月の含み益がすっかり幻となりました🥶

しかし、このような続落も永遠には続かないはず。

今後は推移を注視しながら、気になる銘柄を買うチャンスを落ち着いて見極めたいです。(なかなか難しいのですが…)。


気を取り直し、実家の草取りをしました。

猫の額ほどの狭さでも、春から夏にかけて少しでも放っておくとあっという間に成長してしまいます。

益虫もいることから除草剤は使いたくなくて、地道にカマで根から引き抜きます。

慣れない姿勢のため、早くも腰が痛くなり、暑さも加わり早々にぐったり💦

テレビ番組の「ポツンと一軒家」でお見かけする80、90代で山道を矍鑠と歩き、畑仕事されている方々は長年蓄えた筋肉がついていらっしゃるのでしょうね。

筋力と足腰の強さは長生きの秘訣ですね。疲れが取れたらジムに行こうと思いました。

週明けの相場も気になりますが、よい週末をお過ごしください。






このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村