NISAで運用しているオルカンとJPXプライム150投信は、前週末比94,031円のプラスでした。






金曜日のアメリカ雇用統計が軟調だったことを受けた早期利下げ観測により、S&P500は史上最高値を更新しました。




日経平均もまた40,000円を超えてきました。あがったらさがりもするでしょうから、浮かれずにいきたいです。







オリックス(8591)から、最後の株主優待の案内が届きました。


100株長期保有(3年以上)で、カタログギフト「ふるさと優待Aコース」です。


2022年に株主優待の廃止を発表、2年という猶予があったことで衝撃が若干和らいだとはいえ、各地の名産品が掲載されている充実した内容の優待だっただけに、大変残念です。


しかし株価は上昇していますし、今後は配当による株主還元に集約するとのことですので、引き続きホールドです。












ネット通販等を手がけるスクロール(8005)から、株主優待の案内が届きました。


100株長期保有(3年以上)で、2,500円相当の株主優待ポイントです。


こちらは三ツ星北海道の食品が気に入って長期保有していました。


しかし今回から「三ツ星北海道」「生活雑貨」は選択肢からはずれ、釣り用具やアウトドア、化粧品関係、お洒落な姫系インテリア(公式紹介文ママ)等からしか選べなくなってしまいましした。


変更リリースは以前出ていましたが、もう少し好みにあうものが選べるサイトを期待していましたので、改悪にはがっかりです。


配当が良いのでしばらくホールドしますが、改善がなければ売却予定です。








先日、以前テレビでみたニュー新橋ビルの「むさしや」さんというお店に行ってみました。


ニュー新橋ビルは駅前に位置し、JRの電車内からもホームからも目に入るため、新橋駅を通る人で外観を知らない人はいない象徴的な建物です。


竣工1971年、再開発が予定されているもののいまだ閉館日等詳細は未定とのこと。


館内は昭和にタイムスリップしたような、独特な雰囲気で、金券ショップが多く入居しています。


このビルの一階の「むさしや」さん

いつも行列ができている人気店



注文したのは、人気ナンバーワンメニューの「オムライス」。



昔ながらの喫茶店風の懐かしい盛り付け、しっかりした味付けのチキンライス、濃厚なケチャップが効いたナポリタンものっており、とても美味しかったです。


次回はオムドライやミニハンバーグのトッピングも注文してみたいです🍽️




今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ






このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村