ファンケル(4921)から選択していた、発芽米と洗顔フォームが届きました。

最後の株主優待カタログで、寂しい気持ちになりつつありがたく頂戴しました。




最近、血管に負担をかけダメージを与える「血糖値スパイク」が気になっており、血糖値の急上昇・急降下を防ぐため、白米だけでなく発芽米や麦をまぜて炊くようになりました。

発芽玄米は白米と比較して糖質が低く、食後高血糖を起こしにくいそうです。

発芽米10割が本来ベストなのでしょうが、飽きないよう最大5:5にして、血管にやさしく健康的と思って、おいしくいただいています。

今ではぷちっとした歯応えが好きになり、白米だけでは物足りなく感じるほどです。

ファンケルの発芽玄米は食感がよいこと、食物繊維豊富かつ栄養栄養価が高いことも気に入り、定期的に購入しています。

無洗米同様に洗わずに炊飯器で普通モードで炊けます🍚


エイジングケア洗顔フォームは、優待のカタログでみて使ってみようと選びました。



ファンケルはマイルドクレンジングオイルが有名ですが、エイジングケア商品も色々あるのですね。



数年来、自宅で使用していた家庭用プリンタが昨年末に故障しました。

修理を問合せると、買った方が安いですよ、との返答📞

主に年賀状印刷に使用していて、壊れたのが年賀状印刷真っ盛りの年末だったため、慌てて新しい機種を購入して事なきを得ましたが、古い機械の下取りもなく、物置におきっぱなしになっていました📦

検索してみると粗大ゴミで出す場合もちろん有料でどの自治体でも大体1,300円〜、ただし自力で解体すれば燃えないゴミとして出せるらしい……

1,300円……🤔

ひとまずやってみる事に決め、軍手を装着、外側からまず蓋を外しネジ数十本を外し、基盤から出たコードをカット、プラスチックを外し切ったり、ケガをしないように気をつけながら解体に成功✨

無事コンパクトになり、不燃ゴミとして出すことができました。

プリンター等機器の内部を解体したのが初めてで新鮮ではありましたが、時間がかかり、なかなか疲れたのも事実。

次は素直に粗大ゴミとして出そうと思います。






今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村