昨日の夜といいますか日付的には本日深夜0時から、ヤマウラ(1780)の優待申込サイトがオープンしました。


配当こそ少なめですが、地元の銘品を優待でいただくことができるため、毎年楽しみに保有しています。


優待には限定数のものがあり、昨年までは確か抽選で、申込後に当落連絡があったと記憶しています。


しかし抽選制では苦情が多かったのでしょうか、今年は先着順に。


限定の記載のある優待品を希望する方が、サイトオープン直後に殺到して、一時サーバーダウン、ただし0:20頃には問題なく申込ができる状況になったそうです。


深夜の先着は睡魔との戦いになりますが、では何時なら良いかと考えてみますと、例えば午前8時にすると通勤や送迎や仕事中だったりもしますし、正午でも出先の人が多いでしょうし、結局は夜が一番公平なのかも知れません。


私が好きなかんてんパパシリーズは限定ではないので、平和に申し込み完了しました。


優待申込に殺到する株主が多いということは、それだけヤマウラの地元のお品物に魅力があり注目が集まっているということですから、できることなら、発送時期を分散させる等して限定品の準備数を多めにしていただきたいですね。









「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイト(7421)から、株主優待が届きました。


100株保有で、3,000円相当のポイントです。


コロワイド系列は株主番号が変わらない限り、初回に送付されるカードにポイントが自動で付与され1円単位で利用できます。


今回初取得のため、株主優待カードの送付がありました。



「かっぱ寿司」の他「居酒屋 北海道」「やきとりセンター」「ラパウザ」等のコロワイドグループの店舗で利用可能です。


今後アトムのように改悪されないことを願うばかりです。





住宅設備の販売等を手がける橋本総業HD(7570)から、株主優待が届きました。


100株保有で、クオカード1,000円相当です。








「ダイワ」ブランドの釣り具のトップメーカーであるグローブライド(7990)から、株主優待が届きました。


100株保有で、クオカード1,000円相当です。


釣り具メーカーのため、釣り漫画の名作「釣りキチ三平」がデザインされていました。





医療機器販売を手がけるウイン・パートナーズ(3183)から、株主優待が届きました。


100株保有で、クオカード1,000円相当です。





今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村