六本木で開催中の『ミス ディオール展覧会 ある女性の物語』に行きました。

6/12、7年ぶりに来日したナタリー・ポートマンがオープニングプレビューに来場とニュースになっていましたね。

場所は六本木ミュージアム、元SNOOPY MUSIUM (東洋英和の横)ですが、なぜか森ミュージアムと六本木ミュージアムの場所を勘違いして意気揚々と六本木ヒルズに到着したところで、気がつきました💦

予約していた時刻になんとか間に合ってよかったです。



新ミス ディオール パルファンの誕生を記念した展示会で、メゾンで受け継がれるアーカイブコレクションやドレス、国際的に活躍するアーティスト達とのコラボ作品が展示されています。



特に目をひいたのはやはりナタリー・ポートマンが広告で着用したドレス👗

細かい刺繍や飾りが美しく、見惚れてしまいました。









2023年に東京都現代美術館で開催されていたディオール展は、混雑していて諦めましたが、今回はDiorのドレスや雰囲気を味わうことができて興味深い展示会でした。







事前予約制・入場無料で7/15まで開催です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村