カラオケ「ビッグエコー」や飲食店等を運営する第一興商(7458)から、株主優待が届きました。



200株保有で、同社運営店舗で利用できる優待券5,000円相当です。

最近はカラオケよりも飲食店で使うことが多くなりました。

数寄屋橋の近く「銀座珈琲店」は歌舞伎座のあと、友人と感想を一通り話して帰るのにちょうどよく、時々利用しています☺️

ケーキや軽食がおいしいですし、店員さんも丁寧です。時間帯によるのか週末には行列ができていることも。

銀座珈琲店に伺ったときの記事はこちら💁‍♀️
今後は、品川や新宿、有楽町等にある「じぶんどき」にも行ってみたいです。




ビルや住宅の管理運営等を手掛ける日本管財HD(9347)から、株主優待の案内が到着しました。






100株長期保有(3年以上)で、ギフトカタログから3,000円相当の商品を選択することができます。

こちらも半期に一度優待をいただけるありがたい企業です。

過去には「じっくり煮込んだデミグラスハンバーグ」や「鹿児島黒豚生餃子」をいただいたことがありました。

餃子はなかなかおいしかったです。




カタログの内容は少しずつ変化しており、例えば洗剤のギフトセットは、洗濯用洗剤の量が減り、食器洗い洗剤やハンドソープの割合が増えたり等しています。

今年は、またお惣菜&食品の中から選択するつもりです。