横浜アリーナで行われたファンケル(4921)株主総会に参加しました。


先日キリンHDがファンケルへのTOBを発表しており、ファンケルが上場廃止すると今回が最後の株主総会になると思われます。


最寄駅の新横浜駅まで昨年開業した東急新横浜線に乗車する際、東急(9005)株主優待の切符を使いました。



受付開始時刻の12:00頃に到着しましたが、既に長蛇の列でビックリ❗️



受付時に出席票兼お土産引換券をいただき会場内へ。




次から次へと席が埋まっていき、開始前には、アリーナ席、一階席はほぼ満席になるほどの盛況でした。


後から聞きましたが、立ち見の方もいらっしゃったようです。





業績報告の映像が流れた後、株主からの質疑応答の時間に。


やはりキリンHDからのTOBに関連した質問が目立ちました。


長年ファンケルユーザーの株主の方々から、取締役会が今回のTOBを受け入れる方針であることへの憤りや悲しみとともに、これからもファンケルを応援する、という気持ちがこもったコメントが多くありました。


多くの個人株主に支えられてきた会社であることを改めて感じます。


個人株主を意識してか土曜日の午後開催という行きやすい総会でしたし、最後だと思うとやはり寂しいですが、ファンケルのブランドも商品も継続されるとのことですので、キリンHDとのシナジー発揮に期待したいと思います。





お土産としていただいたものはこちら💁‍♀️



・マイルドクレンジングオイル

・カロリミット

・マルチビタミン

・発芽米おかゆ








今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ



このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村