梅雨入り間近の某日、どうしてもラーメンが食べたくなりインバウンドの外国人観光客で溢れる銀座を通り抜け、三越と歌舞伎座のあいだの一角にある一風堂銀座店へ。



英語・日本語・母国語を使い分けるアジア系の店員さんの威勢の良い案内にしたがって着席、テーブルのタッチパネルで「バリ盛赤丸」(1,720円)と「バリ盛白丸」(1,590円)を注文しました。



醤油のコクに、ガーリックが効いた香油、特製の辛味噌が活きる赤丸と、シンプルなとんこつの白丸。

赤丸と白丸それぞれにあう麺を使いわけ、チャーシューも異なります。

なお、赤丸は玉子を乗せ忘れたらしく、後から別皿で持ってきてくださいました😆

運ばれてきた直後に撮ったので、写真は玉子が乗る前です🥚

10年前くらいだったか、アメリカの一風堂でラーメン2杯がたしか5,000円ほどで高いなぁと感じましたが、今は日本でもバリ盛とはいえ2杯合計3,310円。




ホットもやしも欠かせません😋

好き過ぎて、自宅でもやしと和えるだけでホットもやしができるソースを買ったりしています😆🛒


銀座店は場所柄か店内の8割は外国人のお客さんで、店員さんも英語でも接客。

以前は店外まで行列が伸びていましたが、今回は満席ではあったものの並ぶほどではなく、比較的スムーズに入店できました。

今回は2杯合計3,310円分に力の源HD(3561)の優待券利用。

ごちそうさまでした♪

蒸し暑い日、涼しい店内で熱々のラーメンは最高です🍜


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村