今週は、前週末比39,107円のマイナスでした。





今週は、アメリカのGDPが下方修正されたり、IT大手のセールスフォースが大幅下落となったこと等から、久しぶりにマイナスとなりました。

ロイターホームページ


なお、前月末比では96,921円のプラスとなっており、新NISAが始まって以降、右肩上がりです。




新NISAを運用しているマネックス証券から、日経平均4万円突破記念特製Tシャツをいただきました♪



抽選で5,000名に当たるというプレゼント。どのくらいの倍率だったのかは不明ですが、応募したからには当選するとやっぱり嬉しいです。


少し大きめなので、部屋着にしようと思います☺️


新NISAでは、SBI証券や楽天証券も人気ですが、私はもともとマネックス証券でNISA口座を持っており、クレジットカード積立の還元率が9月まで1.5%と高額であることから、そのままマネックス証券での運用を続けています。


SBI証券では特定口座を利用しているため、リスク分散の観点からNISAは証券会社を分けたいと思ったのも、理由の一つです。


先日NTTドコモとの協業も発表され、投信保有ポイントがdポイントで付与される等、利便性の向上が予定されているようなので、期待したいと思います。

マネックス証券ホームページ



そろそろ梅雨が近づいているのか、天候が不順になってきていますね。


皆様も体調にお気をつけて、よい週末をお過ごしください。


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ






このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村