はなまるうどんで、天ぷらをテイクアウトしました。
・焼き芋天 150円×3
・大海老天 200円×3
・ごぼう天 130円×3
・ごまいなり 130円×3
・いか天 160円
合計 1,990円 お支払いは吉野家HDの優待券を利用です。


自宅で揚げる場合もお店でもさつまいもの天ぷらが大好きなのですが、焼き芋の天ぷらというのは初めて。

お味はどう違うかな〜とわくわく注文。

しっかり焼き芋の風味があって、ねっとりと甘くておいしかったです😊

気に入ったので次回も注文する予定♪

日頃は吉野家で利用することが多いのですが、今後ははなまるうどんも選択肢に入りそうです。


先日、友人から家庭菜園で育てているというローズマリー(ハーブ)を頂きました。


フレッシュでも、乾燥させたり冷凍したものでもお料理に活用できる万能ハーブ🌿

お手軽なところでは、チーズトーストにすると爽やかでおいしいと聞き、早速作ってみました。



フレッシュな葉を3枚ほどカットして適当に刻んで食パンのうえに散らし、チーズをかけてトースターで焼いただけのシンプルなレシピです。

ローズマリーの分量もちょうど良く、朝から芳香を楽しみながら頂くことができました♪

ローズマリーは分量や使い方によって、リラックス効果や鎮静効果が得られるそうです。

小さな葉を数枚ほどでは、香りによる気分転換程度かもしれませんが、ワンパターンになりがちな朝食がちょっとランクアップした感じで、よかったです😊


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村