本日オープンしたユニクロ恵比寿店に行ってみましたニコニコ




こちら本当に駅の目の前で、オープン初日とあって平日の午前中にも関わらず大勢の人が✨

JR恵比寿駅西口から徒歩30秒。以前はモンベルが入っていた建物です。




先着3,000点の恵比寿店限定 猿田彦珈琲のブラック缶コーヒーの配布があり、私も1本いただくことができました♪ 

ちなみにこちらは4/26〜4/28の3日間限りとのことです。



恵比寿店でしか買えない「サッポロビール」「猿田彦珈琲」「山種美術館」とのコラボTシャツ・トートバッグのコーナーはやはり人気。


(ユニクロ公式ホームページより)



私は山種美術館とのコラボ商品
「竹内栖鳳《班猫》【重要文化財】のトートバッグ」を購入しました✨😊



山種美術館は、恵比寿駅徒歩10分にある日本初の日本画専門美術館で、山種証券(現SMBC日興証券)の創業者山崎種二が個人で集めたコレクションがもとになっているそうです。

入口横に併設されたカフェでは展示にあわせた和菓子を扱っていて、美味しくて見ためもかわいらしいので時々買って帰ります。

鑑賞後にゆっくりと余韻にひたるのにおすすめです。