先月のとある快晴の日、思い立って熱海と真鶴まで日帰りで出掛けました。踊り子号や新幹線を使わず在来線の旅です。

向かったのは、KKRホテル熱海 
熱海駅から徒歩で到着!
利用時間を確認し、フロントで先払いです。

日帰り入浴のみ1,600円♨️
日帰り温泉+ランチ2,500円♨️🍽️

今回はお得なランチ付きのプランで、
しらす丼御膳をお願いしました。



(注文をしてから若干時間がかかり、これは…もしかしてオーダーが通っていない、または忘れられてしまっているのでは…という一抹の不安が過りました……が程なく提供され安堵ニコニコ)

日帰りプランでは入浴可能な時間が限られているため、心配になりました💦


ボリュームがあって、おいしい♪

食後はいよいよ温泉へ♨️
展望大浴場は7階にあり、レストランからはエレベーターで移動します。


大浴場に行く手前のスペースから見えた相模灘ニコニコ青い海が目の前に広がって開放感たっぷり♪

(お風呂の写真はありませんが、このような景色がお風呂からも見渡せます)

ドライヤーの備え付けもあり、清潔感も申し分ありません。
日帰り入浴のプランにはめずらしくタオル代も含まれているのがありがたいニコニコ

のんびりと温泉を満喫してから一階の売店で、名産「ぐり茶」🍵をお土産に購入してKKR熱海を出発しました。


ゆっくりと熱海駅近くの商店街を散策♪ 
温泉饅頭、海産物、お食事処等、かなりの賑わいです。


熱海富士の地元という事で、街の至るところに垂れ幕や旗があり、熱海駅直結のショッピングセンター ラスカにはパネルもニコニコ


アタミックス(駅前第一ビル)というレトロなビルに寄って、三木製菓の「ネコの舌」というお菓子(ラングドシャ)を購入したかったのですが、この日はお休み昇天




気を取り直し、真鶴へ。


荒井城址公園の枝垂れ桜が、少し咲いていました🌸


お土産に購入した「ぐり茶」は、渋味がなく、みどり色も美しい、おいしいお茶でした。
また伊豆に行ったら、ぜひ買おうと思います。